できること

2022.10.05

できること

毎日できることをコツコツとやっていきます。

まずは、畑の整備。
今まで猿や鹿、猪に荒らされてきました。
被害を抑えるために柵や電気柵を設置しました。
そして、温室なるものに挑戦。

まだまだ始めたばかりで何もわかりません。
先輩たちに教えてもらい成長していけたらと思います。

それにしても青空の下での作業は楽しい。
今まで建築業をしていた時には味わえなかった感覚があります。

一生懸命やってきたのは変わりがありませんが、この生活が自分に合っているのだと感じます。

ガラスに携わってから多くの方々に出逢いたくさんの刺激をいただきました。
今が幸せなのも古き良い時代を思い出させてくれたガラスのおかげだと思っています。

今日も頑張ります。

pieni