ランプシェード

2024.08.03

以前から作りたかったランプシェード

ようやく完成です。

4ミリガラスで作成しています。
型板ガラスの大きな柄がよく映えます。

普段は2ミリガラスを作品にしていますので、4ミリガラスの作品を考えてました。
フレームとして飾ることが多かった4ミリガラスでしたが、ランプシェードにして日常にお使いいただけます。

まだ作り始めたばかりで改善点もあると思いますが、灯りをつけると型板ガラスが輝いて見えます。
新たな活躍の場を見出せて本当に良かったです。

所有している4ミリガラスは37種類ほど。
貴重すぎるガラスは作品にできませんが、たくさんの柄で作成したいと思います。

お披露目は10月のクラフトイベントになりそうです。
その前にギャラリーの企画展でも作品を出せるといいなと思っています。

フラットのシェード 『みどり』

少しカーブしている歪な感じのシェード 『クローバ』

pieni