ムーミン

2021.10.01

トーベ

本日10月1日 『トーベ』公開されます。

ムーミンの生みの親です。
好きなキャラクターです。

お店でムーミンを見つけると買ってしまいます。

今から十数年前 「ムーミンを探しに行こう」 旅に出かけました。

国際青年の船(県の事業)に乗って モスクワ・フィンランド 行きました。
その時のスローガンが『ムーミンを探しに行こう』でした。

ムーミンを探しに行ったフィンランドでしたが
残念ながら、見つけることはできませんでした。

数日間でしたが、船の中で過ごした異国の文化
ロシアの大きさを体感 フィンランドの絵画のような風景

最高の時間でした。

その時からフィンランドへもう一度行きたい。
もう一回『ムーミンを探しに』そんな思いを持ち続けています。

映画を見ます。

『トーベ』

彼女のムーミンへの想い
とても楽しみです。

『大切なのは、自分のやりたいことがなにかを、わかっていることだよ』
ースナフキン(『ムーミン谷の夏まつり』より)

 

pieni