ペンダントライト

2021.10.26

ペンダントライト

作ってみました。

ステンドグラスではなく、ガラスのままでペンダントライトが作りたい。
そう思っていろいろと考えました。

ランプ部材をどこで仕入れてどのようなものにするのか?
ステンドグラスではないので、どのようにガラスとランプ部材を付けるのか?

悩みました。

さらに、ガラスをどのような形にするか?
どうやってシェードのような形にするのか?

見切り発車で思いついた通りにやってみよう!

そして完成しました。
10cmほどの大きさの角にガラスを4枚切り
そして天板に1枚

その天板に3.2cmの穴を開けて
ランプ部材を挟み込みます。

それぞれのガラスを、マルカンで組み合わせることで
シンプルにガラスだけのランプが出来上がりました。

まだまだ未完成です。

これから改良を重ねて商品化していきたいと思います。

pieni