厳しい寒さ

2021.12.26

岐阜は…

雪が降っていません。

かなり寒くなってきました。気温は現在0°c(午後8時)
夕方に少し雪がチラつきましたが現在は降っていません。

全国では雪のニュースが放送されています。
車の運転など気をつけて行動してくださいね。

明日には積もっているそうなので、気をつけて行動したいと思います。

学校と病院に行く予定がありますので雪が降ったら、歩きとバスになります。
大変なことも増えますが、冬は大好きな季節です。
雪国とは言いませんが、小さい頃は雪が1メートル以上積る地域に住んでいました。

1メートル以上積もった雪の上を歩いて学校へ通った記憶があります。
小さかったので体重も軽く、雪の上がスケート場のようでした。

雪の中で遊んだ記憶 とても楽しくて大好きでした。
雪国育ちでもスキーはあまり得意ではありません。
スノーボードは少しハマりスキーシーズンは毎週欠かさず、郡上や高山へ遊びに行きました。

地元にはスキー場はなく、坂道で練習したことはあります。
懐かしい想い出です。

暖かくなってください。
薪ストーブの写真です。

pieni