信州ハンドクラフトフェア

2023.07.14

初の長野県!

楽しかった!

7月8日9日と信州ハンドクラフトフェアに出店しました。
初の長野県ということで少し緊張もありました。
岐阜と長野は隣なので近いと思っていましたが、長野市なので車で4時間ほどの距離です。

前日搬入をすることができるということで、金曜日の朝から長野へ向かいました。
午前は安曇野に住む方にお会いしたかったので、突然で申し訳なかったのですが会いに行っちゃいました!
その方に教えてもらったところでランチをしたり、雑貨屋さんにもお邪魔しました!
安曇野はとても住みやすそうな綺麗なところでした!

そして、長野市へ
エムウェーブに着くと車で出店場所まで行くことができて荷物を素早く下ろすことができました。
すぐに車を駐車場に移動して準備をします。
テーブルと什器を設置したらホテルへ。

長野市の中心街へ
ホテルはレトロな感じで良かったです!
夕食はタイ料理!
地元で最も古いお店だと書いてありました。
とても美味しくリーズナブルなお店でした!

ハンドクラフトフェア1日目
屋内のイベントはエアコンもあり快適でした。
多くのお客様に見ていただき楽しく過ごすことができました。
周りの出店者さんとお話もできて情報を入手できたり充実した1日でした。

4時にイベントが終わり
ディナーへ
タイ料理の後に見つけた気になっていたお店へ
『世界食堂』
階段を上がり扉を開けるとダンディーな方が出迎えてくれました。
料理と雰囲気が最高に良い。
そして安い。
また長野市に行った際は必ず行くと決めています。

ハンドクラフトフェア2日目
2日目で少し雰囲気にも慣れて、他の出店者さんのところを見て回ることにしました。
開場前の1時間ほどで欲しいものを探します。
長野県のイベントに初めてお邪魔しましたが、皆さんのクオリティが高い!
素敵な作品が多かったです。

信州ハンドクラフトフェアに出店させていただき、勉強になることが多かったです。
今後は遠くのイベントにも参加したいと思います。
その際はよろしくお願いいたします。

pieni