Sunday

2021.07.11

日曜日

お休みの日 ゆっくり起きて 好きな番組を見ながら(abemaTV・amazonprime)
メールなどをチェックします。

今日は久しぶりにイベントが何もない日曜日でしたが
雑用があり行ったり来たりで…

天気が良かったので遊びに行けばよかった…

そんなこんなで1日が過ぎていきます。
夕方 日が陰り涼しくなったところで 『洗車』

雨が多くてほったらかしだった 車
久しぶりの洗車です。

今まで20年くらいの間はファミリーカーを乗っていました。
子供たちが小さく洗車どころでは無かったです。

事業を始めてからは、遠くへ行くこともあり
フットワークを生かし仕事に専念するために
新しく車を購入しました。
ファミリーカーには良さがあります。
大人数が乗れる。荷物を多く積載できる。

でも今は効率を重視しています。
電気自動車です。
オイル交換がないなど
メンテナンスが非常に少なく済みます。

税金も安く 保険も割引があり
家での充電のおかげで(オール電化によって深夜電気で充電)
維持費が抑えられています。

現在(2021年7月)は、EV補助金が 80万円 いただけます。
とてもお得ですね。

20年前の車にずっと乗っていたこともあり
新しい車は快適!

走るスマホと言われることもあるそうでモニターによってほとんどの操作をします。
スマホでも遠隔操作をすることができます。

スマホの講師をしていることもありこの車に乗ることが必然なのかなと思ってます。(笑)
今後は全ての車がそうなるんだと。時代の移り変わりを感じる体験ができました。

免許を取った若かりし頃は、スポーツカーがブームで速い車に憧れました。
そんな時代を経て結婚そして子育て。
忘れていたワクワク感。

人生を変える体験ができました。

電気自動車いいですよ〜!

pieni