スマホ雑談 & podcast エピソード3

2021.12.14

スマホについて

終戦直前生まれのおばちゃんが遊びに来ました。

スマホの相談会が始まります。
今回は、通知が来てるiOSのアップデートをしました。
その待ち時間の間に

『オプションの有無や料金設定は?』

と聞いてみたら

『知らない』

というので、確認して見ようとしても
ログインができない!

急遽、ド◯モへ

まずは、アカウントの確認と契約の詳細を教えていただきました。

そこで、このお店で開催されていた『スマホ教室 セキュリティ講座』を受けていたことが判明しました。

もしかしてと思い確認してみるとセキュリティの契約をしていました。
さらに聞いてみると 『一切インターネットを使ったことがない』と

「使わないならこのセキュリティいらないよね〜」と 解約しました。

月に700円ほどのセキュリティを1年以上契約をしていました。
スマホ教室で全く理解していないおばちゃんに勧めたらダメですよね〜

このようなことを防ぐためにスマホ教室を始めました。
しかし、個人情報まで踏み込むこともなかなかできず、モヤモヤが消えません。

無駄をなくすこと。
いつも『もったいない』を考えています。

昭和型板ガラスの仕事も『もったいない』から始まりました。

ステキな型板ガラスを残すためにこれからも頑張ります!

想い出のエピソード3 配信中です。
ぜひご視聴ください!

pieni