ネコ

2021.08.21

cat

ネコちゃんが好きです。

小さい頃いつも家にいました。
いつも一緒にいたネコちゃん。

小学校の頃、私が寝ている布団の上でネコちゃんが出産したことが一番の思い出です。
まだ幼い私は衝撃な出来事で感動したのと同時に布団が大変なことに…

その後、母猫は子猫を舐めてキレイにしてました。
生まれたてのかわいい子 数匹いたのは覚えています。
その日は布団をそのままでしばらくみてました。

それからしばらく経った時
ねこの習性でしょうか 子猫を1匹ずつ咥えて狭い隙間へ
子猫を安全なところへ隠してしまいました。

貴重な瞬間に立ち会えた

ちなみにその頃ネズミの子も箪笥の中で見つけたことがあります。
いつもは憎いネズミですが、子供はとてもかわいいと思った記憶があります。
その子たちがどうなったかはわかりません。

その後、ネコちゃんを飼うことはありませんでした。
そして、去年の6月からネコカフェ経由で保護猫を家に迎え入れることになりました。

今はネコちゃん中心の生活で毎日癒されてます。
遊んで欲しい時は体に飛びつきます。急に襲われる時は非常に痛いです。

寝るときは近くまで来て一緒に寝ることもあります。
かわいいです。

いつまでも一緒に。

今日もネコちゃんのアクセサリーパーツ作りました。

pieni