回収

2021.10.15

無事に回収

愛知県のお客様からの依頼です。

半年ぐらい前にお話をいただきました。
解体の日程が遅れて先延ばしになっていましたが
本日、無事に回収できました。

回収したガラスは
『みどり』4ミリ 900×800 5枚
『こと』4ミリ 600×800 2枚
『こと』4ミリ 400×500 2枚

とても古いアルミサッシでした。
簡単に外れるものもありましたが、硬くてなかなか外れないものもあり
バール(クギ抜き)にて少し強引に外す場面もありました。

回収に行くとたまに見かける古いアルミサッシ

『アルナ』

鍵の部分がかなり特殊です。
歴史が感じられる逸品です。

近日中に取り外しと解体の動画をyoutubeにして投稿したいと思っています。
(少し時間ください。)

天気も良く作業するにはとても良い日でした。

解体が順調に進み、リフォームが無事に終わることを願っています。
完成した暁には、回収したガラスで作品を持って伺いたいと思います。

ありがとうございました。

 

pieni