出逢い 1

2021.05.26

今までの自分

十数年前、糸が切れたみたいにふわふわとした時期がありました。

その時から 仕事に対する意識が消えて

ひっそりと自分の身を隠すかのように過ごすようになりました。

雑貨作りが自分と世間をつなぐだけでした。

そんな暗いトンネルの中で子育てと雑貨に一生懸命になり

あっという間に時間が過ぎました。

熱くなりすぎた子供の習い事や学校のこと

一年一年と大きくなった子供たちは自分を見つけて

一人ずつ巣立っていきます。

そして、コロナ禍で状況が変わっていきました。

私の中で『このままでは』と思い始めた2020年の夏

自分でブレーキをかけていた

と気づく瞬間でした。

そう思った瞬間から今まで靄がかかっていたのが

視界がスーーと広がっていきました。

そこからは今まで見えなかったものが見えて手に届くようになり

やれば結果はついてくる。

自信が出てきました。

今までやりたかったことを実践してみると

おもしろいように結果が出たりします。

でも、しばらくするとまた壁にぶつかるんですけどね。

勉強が足りない。努力が足りない。

時間をかけて『勉強だ〜』と思っても

すぐに『少し休憩!』となってしまいます。

これの繰り返しで少しずつ歩んできた感じです。

そこで自分のできることや得意なことにもっと時間を費やし

無駄を省いてやれることを愚直に頑張ろう。

やりたいことは少しずつ見えてきた!

諦めなければ… みてくれる人がいる….

そんな出逢いのストーリーは後ほど。

pieni