ドローン

2021.08.15

撮影機器 ドローン

作品の撮影用にと 「ドローン」 を購入しました。
どうやって小さな作品を撮影するの?とツッコミが入りそうですが…

空撮をしてみたい!

買ってしまいました。

以前に動画撮影用に「DJI」のジンバルを購入していました。
そして、「DJI 」のドローンを調べ始めました。
ドローン専門店へ行き、お話を聞き
Amazon  楽天 価格com  など

youtubeで色々と調べた結果。

DJI mini

コストパフォーマンスと性能など
型落ちですがこれが最適解と確信しました。

お金をかければさらに良いものも選択肢に入りますが
初めてのドローンなのでリスクを冒すわけにはいかない。

ということで 楽天市場での購入。

只今、DJ I公式ストアでの購入で20%オフ
さらに、特典でアクセサリー3点 充電ベースなどが付いてきます。(お得!)

楽天での購入にはポイントもついてきます。
私は約5000円分のポイントをゲットしました。

飛ばしても良いところなど難しい点がありますが
この機種は199g
規制がかからないので大体の場所で飛ばしても良い機種になります。
(もうすぐ規制が強化されて飛ばせなくなるようです。)

一般的なルールを守り楽しみながら撮影してみたいです。
雨が降っているのでしばらくは室内で練習します。(防水性能は×)

雨が降り続いていますね。
私が住んでいるところも川の水位が上昇しています。

避難指示が出ている方は早めの避難を心がけてくださいね。

pieni