携帯料金

2022.02.26

スマホ代は?

毎月の料金は?

携帯電話の乗り換えやMNPの話をすると『難しい!』『面倒!』という声を聞きます。
実際に携帯を乗り換えたり新規で申し込む際はすごく時間がかかります。

ネットで契約ができる格安SIMもあります。
携帯代が安くできるメリットがありますが、契約は全てネットなので経験がないと少し手間取るかもしれませんね。

今回はスマホの買い方について少し考えてみました。

家電量販店や携帯電話会社でよく見かける
『実質○○円』『一括○○円』
この意味をご存知でしょうか?

実質とは
スマホ代と通話料金などを相殺しての金額。

一括とは
スマホがその金額でもらえる。

ということですが、簡単に説明すると
実質は2年間(24回払い)の契約をしていただければその金額でスマホをお譲りします。
一括は契約さえしていただければスマホをその金額で差し上げます。(契約によって変わる場合がありますので、各店舗でご確認ください。)

ここで重要なのは、2年間高い通信料を払わなくて良い一括のスマホを契約してスマホをいただく。
その後すぐに格安の契約プランに乗り換えるとスマホを格安で手に入れて通信料も安くできるということになります。

この方法で、定期的に安くiPhoneを購入して通信料も抑えて運用しています。

家族分5台を乗り換えするためには1日かかります。
その日はもうクタクタになります。

でも私は高額なiPhoneを安く手に入れるために頑張ります!

この購入方法もいつまで通用するかわかりません!
政策によって状況が変わりますので店員さんにしっかりと聞いてくださいね。

今日は節約のお話でした!

pieni