パネル

2021.07.30

パネル作品

ガラスをカットする際に柄を上手に表現したいと考えています。

その際に作品にできないところが出てきます。
無駄なく使用するため、アクセサリーパーツにするため小さくカットします。

そのほかに、パネルを作成します。
大きさを綺麗に整えて色々な形を組み合わせます。

色々な柄を組み合わせることでガラスの共演が小さなパネルで楽しめます。

捨てる部分を少しでもなくしたい。
今までこだわってきた部分です。

今この瞬間も家屋の解体によって貴重なガラスが捨てられていきます。
貴重な存在ということをみんなに知ってもらうために活動を続けていきたいと思います。

今の目標は
貴重な昭和の型板ガラスを残すネットワークを作りたい。
型板ガラスを使って作品を作っている作家さんたちを繋ぎ、そのネットワークを使って全国にある型板ガラスを残すために協力して回収したり情報を交換する仕組みを作りたいと思っています。

遠方からガラスの回収のお問い合わせをいただくことがあります。
コロナのこと・費用もかかることから遠くへ行くことが困難な状況の中
全国でネットワークを構築できれば救えるガラスが増えます。

『想い出』のガラスを救いたい

ホームページで少しずついただいている『想い出』
販売サイトでいただけるレビューの『想い出』

この素敵な『想い出』をいっぱい集めたい。
そして、貴重なガラスを残すきっかけにしたい。

まだまだ課題はいっぱいあります。
今後も地道に活動をしていきたいと思います。

ありがとうございました。

pieni