お隣の県へ

2021.07.25

SNS Facebookから

ガラスをいただけるとの投稿がありました、

すぐにアクセスをしました。
お昼過ぎでしたが、速攻で準備して向かいました。
教えていただいた住所は滋賀県。
詳しく調べてみると関ヶ原からすぐのところでしたのでこの時間からでも行けると判断しました。

1時間くらいで到着

そこは 『あじっこパーク』 https://www.facebook.com/ajikkomaibara/

という、子供たちの遊び場でした。Facebook見てね。
素晴らしい。子供たちが自ら楽しみを見つけ行動して学ぶ。
今の子供達に欠けているところを補ってくれるような場所ですね。

私たちの生きた時代は自然があり危険も隣り合わせでした。
今の子達にも自然の中で冒険心を養ってもらいたいですね。

おっと、時間がすぎてしまいますので作業に入ります。

まずは、アルミサッシに入っている 『チェッククロス』4ミリ

今までしっかりと見てきませんでしたので気がつきませんでしたが
『チェッククロス』の大きなガラスを眺めると模様が真っ直ぐではなく歪んでいます。
古いガラスなのかな。大きいガラスだったのでカットした際に確認できました。

古いガラスは歪んでいたり、空気が入っていたりと
工業生産でも手作り感がありますね。素敵なところです。

次は、『のみち』4ミリ

このガラスは、憧れていた大好きなガラスです。
やっと大きな板のものを手に入れることができました。

数年前から恋焦がれていたガラスなので大事にしたいです。

その他、2ミリガラスが少々をいただきました。
大事に使わせていただきます。

現在、ガラスの引き取りをさせていただいております。
(在庫が多いものなど引き取れないガラスもありますのでご了承ください。)

近県の方はすぐに対応できます。
遠方の方はご相談ください。対応できない場合があります。

pieni