小旅行

2021.08.28

三重県

お隣の県です。

愛知県にはちょくちょくいきますが
三重県にはあまり行きません。

朝から準備 おにぎりと水筒を用意して

出発です。

早く起きるつもりが寝坊して出発はゆっくりでした。
緊急事態宣言も出されているので人が多いところには行かないように。

まずは、三重郡菰野町にある 『アクアイグニス』

以前から行きたいと思っていた場所です。
パン屋 イタリアンレストラン 温泉 など
素敵な場所です。

着いたのが11時ごろ
とても暑く お買い物をして次の目的地へ

次は乗っている電気自動車のチャージャーがある街 『伊賀市』へ

思ったより遠い  初めての道なので到着まで苦戦しました。
チャージャーに着いて充電開始
満充電まで45分と表示されました。

そこで、先ほど購入した パン を食べて少し休憩。
充電完了。14時少し前

そこからメインの目的地へ 『伊勢神宮』 です。

土曜日ですが、人は少ないです。
外は暑く駐車場からの道のりは大変

しかし、中へ入ると木陰がとても涼しく
清々しく感じます。

久しぶりの伊勢神宮にお参りができて気持ちが良いです。

ここへ来たら次は 『夫婦岩』

数分のとこにあります。
人がいないしお店もやってません。

ゆっくりと海辺を歩き楽しいひとときでした。

子供たちと一緒に行動することも少なくなり
久々の想い出ができたなと思います。

明日から、新たな気持ちで作品作りに励みます。

pieni