宇宙へ

2021.09.17

宇宙旅行

民間人4人を乗せたロケットが無事宇宙へ飛び立ちました。

宇宙へ行くことがより身近になってきていますね。
数年後、もっと先かわかりませんが
宇宙へ旅行に行くことがトレンドになっているかもしれませんね。

出発の瞬間をスマホの画面で見ていました。
その時は緊張しますね。
そして、宇宙空間へ着き第一声を聞くと歓声が上がります。

素晴らしい瞬間でした。

映画やアニメで見てきたことが、現実になってくる。
最初に『Iphone』が出てきた時は何もできないから
『使えないよ』という声が多かったと記憶しています。

WiFiの環境も乏しく今のようにどこでもいつでもYoutubeを見ることができませんでした。

その当時すぐに『Iphone』を手に入れたわけではないのですが
これからは無料でなんでも出来る時代になると心の中で思っていました。

思い描いていたことが現実になっています。

楽天モバイルでは、使用量に応じてですが『無料』で使用できます。
他にもauの新プランでも『無料』になりますね。

未来に起こること、今から10年先を予測できるでしょうか?
難しいですよね。

一つ言えることは
世界は成長している。ただ、成長といっても売り上げを上げ続けるだけではないということも言えます。
地球に優しく、人・動物などみんなに優しい世界を作ることも成長だと思います。

その成長を今を生きている人が、後世の人たちに受け継いでいけるかが大切なのことだと思います。

優しい未来をみんなで作りましょう!

友だち追加

LINEの友達を登録するときと同じようにカメラで読み取ってください。
よろしくお願いいたします。

・10%クーポン券付きです。
・ショップカード 5回のご購入で1000円分の作品プレゼント!

イベント出店限定です。
その他に新作の情報やイベント情報も発信いたします。
ぜひ、ご登録をお願いいたします。

pieni