調律

2021.07.07

調律

ピアノ 弾けません。

音楽が大好きでピアノを弾きたいと小さい頃から思っていました。
いつかは弾けるようになりたいと願うも時は流れて
結局いまだに何も弾けないままです。

アップライトピアノが来たのは1年半前。
それまでは電子ピアノでした。

子供たちが音楽を少々嗜んでいますので
電子ピアノでは限界があるそうですし、壊れている部分もあったので
先生の紹介もあり良い状態のピアノということで譲っていただきました。(中古です。)

リビングに堂々として存在するピアノ

音色は素晴らしいですね。
でもご近所さんには迷惑かも。

今日は年に一度の調律の日でした。
猫ちゃんたちが知らない人が家にいることで興奮気味。
前回の調律の時はまだ小さかったので影響はありませんでしたが今回は違いました。

調律師さんの足元を行ったり来たり
道具を触ろうとしたり、部品で遊ぼうとしたり
最終的に別室へ

調律師さんご迷惑をおかけしました。
そして、ありがとうございました。

こうして、家に調律師さんを招き入れることで
数時間かけて掃除機をかけ部屋の整理、いらないものを捨てるなど
家の中がスッキリしました。

作品作りや梱包作業に使うものなどの整理も同時にできたことで
これからの作業効率も良くなったと思います。

できるだけ早く丁寧な仕事をすること

頑張ります。

pieni